お知らせ | 投稿日: 2017.03.17

3月20日(月曜日・春分の日)に 釜石・大槌地区プレ植樹祭in根浜-海岸林再生の集い-を開催します

東日本大震災から6年が過ぎ、沿岸地区の海岸の整備が進む中で、釜石・大槌地区では地元の住民の皆さんと行政はじめ関係機関が集まり、海岸林の再生・保全活動に向けて地域の話し合いが始まっています。

地域の大切なコミュニティの場である海岸林の再生保全活動をすすめ、この活動を県内に広く普及することを目的に、釜石・大槌地区プレ植樹祭in根浜-海岸林再生の集い-を開催いたします。

3月20日(月曜日・春分の日)に岩手県釜石市の「宝来館」の駐車場を会場に、来年の春分の日の植樹祭に向けて、クロマツやハマナス、ハマボウフウの種まきと里親会を開催いたしますので、地元の皆さんはもとより多くの方々にお集まりいただきたい思います。

世代を超えた息の長い活動にしていくため、より多くの子どもたちの参加も願っております。
たくさんのご参加をお待ち申し上げております。

「釜石・大槌地区プレ植樹祭in根浜-海岸林再生の集い-」

日時:2017年3月20日(月曜日・春分の日)13:30 ~ 15:30
実施場所:釜石市根浜海岸林
集合場所:宝来館駐車場(釜石市鵜住居町第20地割93-18)
TEL:0193-28-2526
雨天の場合決行:宝来館「松の根亭」